元美容整形外科カウンセラーによる二重全切開&目頭切開ダウンタイムブログ

7年前の埋没抜去のため、二重全切開&目頭切開の経過報告

[手術後16日目]変化がない…

寒の戻りでいきなり寒くなったり暖かくなったり。 気圧も天気も急激に変化している中、体調を崩しました。 そのせいか、目の腫れもひどくなったり落ち着いたりを繰り返しています。 予想以上に見た目に変化がないです。。 そのため、最近は本ブログの更新も…

[手術後13日目]また腫れる

前回更新から2、3日経ってしまいました。 季節柄のせいなのか、腫れが引いたと思ったらまた腫れたりして… 見た目も数日前から殆ど変わってません。 夜撮影↓ 普通に目を開いた状態 目を見開いた状態 目を閉じた状態 まだ若干赤みあるし、ずっとアイプチをして…

[手術後10日後]目元の保湿

だいぶ赤みも治まってきたみたい。 夜撮影↓ 普通に目を開けた状態 目を見開いた状態 目を閉じた状態 目を閉じると若干赤いですね。 開いてる状態だと、目頭が少し赤いくらい。 普通に目を開いた状態と見開いた状態の違いもほぼなくなってきました。 二重の幅…

[手術後9日目]若干の赤み

まだ触ると少し感覚も鈍いし、鈍痛もあります。 まるでアイプチをしたままの状態がずっと続いているような、目を開けるときに瞼が少し引っ張られているような感覚もありますね。 夜撮影↓ 普通に目を開けた状態 目を見開いた状態 目を閉じた状態 閉じると赤み…

[手術後8日目]腫れの引きが早い

抜糸後は腫れの引きがとても早いです。 昨日抜糸したばかりなのに、すでにこのような状態↓(夜寝る前に撮影) 普通に目を開けた状態 目を見開いた状態 目を閉じた状態 昨日抜糸のときに出血したので、若干赤みがあります。 メイクは赤みが落ち着いてからと言…

[手術後7日目]抜糸日!

今朝はいつもより腫れてなかったです。 なんでだろう… 電車で2時間半かけてクリニックへ。 午前中に抜糸でした。 着いてすぐ診察室へ。 抜糸時間は5分くらいで完了。 ちょっとチクチクしますよ、と言われたけれど例えるなら「痛いところの毛抜き」って感じ。…

[手術後6日目]明日は抜糸!

朝の状態を撮りました 朝、普通に目を開いた状態↓ まだまだ腫れています。 目を開けた状態で二重の幅は3.5〜4ミリくらい。 これが夜になると… 普通に目を開けた状態 ここまで一日で変化します。 朝腫れ→夜にかけて徐々に引く、の毎日繰り返し。 夜の状態では…

[手術後5日目]早く治すならプロテイン!

とにかく痒いです。 夜中寝ている間にうっかり掻きそうになってしまうときがあります。 見た目は内出血もかなり消え、代わりに広範囲に黄色くなっています。 夜撮影↓ 普通に目を開けた状態 目を見開いた状態 目を閉じた状態 写真向かって右側の方が腫れの引…

[手術後4日目]内出血→黄色

朝はまだ腫れますが、日に日に治ってきている感じはしています。 夜撮影↓ 普通に目を開けた状態 目を見開いた状態 目を閉じた状態 内出血は黄色く変色してきています。 二重の幅も、目を普通に開いた状態で3ミリ幅になりました。 幅はこの今の状態でも別にい…

[手術後3日目]二重の幅について

いまだ朝はパンパンに腫れます。 アイシングは殆どしてません。 手術後2回しかしていなかった… 夜撮影↓ 普通に目を開けた状態 目を見開いた状態 目を閉じた状態 内出血がだいぶ治ってきて、色が黄色っぽくなってきています。 目の下のクマのところに内出血が…

[手術後2日目]かゆい

やっぱり朝は腫れます。 そしてちょっとずつ、目が開きやすくなってきています。 夜撮影↓ 普通に目を開いた状態 目を見開いた状態 目を閉じた状態 幅は、目を閉じた状態で測った時に昨日は5ミリだったけど、今日は4ミリでした。 最終的に2ミリくらいになると…

[手術後1日目]朝は腫れが復活

起床時は、術後?!ってくらい腫れが復活しました。生理と重なったのもあるかも。 朝撮影したもの↓ まるで水ぶくれのよう。 目の下のクマができる場所に内出血あり。 飲み薬は一日3回、守って飲んでいます。 痛みはないし、ほぼ出血も落ち着いてきました。(…

[手術当日]名医の予感(長文)

ついに行ってきました。片道2時間半かけて。 今回訪れたクリニックは、都内ではない関東圏。 クリニック名は敢えて伏せますが、良い意味で事務的なのがとても良かった。ザ・美容外科!って感じのありがちな派手さは皆無で、内装も設備もまるで町の歯医者さん…

[手術前日]埋没法7年経過の目元

いよいよ明日、二重全切開&目頭切開のオペ! 切開は人生初なので緊張しています。 私の場合、7年前に某チェーン系のリーズナブルな美容整形外科にて、コスメティック法という埋没法を受けています。 9ミリの幅広だったので、すぐに二重の線が戻ってしまい、 …

[手術6日前]埋没法はアリ?ナシ?

6日後に二重全切開+目頭切開を予定しています。 オペ予定の美容外科は、前に埋没法をやった所ではない、別のクリニックです。 私が切開法に踏み切った経緯として 「過去の二重埋没法が元に戻ってしまった」 「元に戻った二重を、アイプチやつけまつげで二重…

はじめまして

元美容整形外科勤務、 美容カウンセラー経験を活かして ブログを立ち上げました。 ・美容整形したい!する予定! ・整形は気になるけど、実際どうなの? そういったお気持ちをお持ちの方の すこしでもお役に立てられれば幸いです。 メリット・デメリット、費…