元美容整形外科カウンセラーによる二重全切開&目頭切開ダウンタイムブログ

7年前の埋没抜去のため、二重全切開&目頭切開の経過報告

[手術後1日目]朝は腫れが復活

起床時は、術後?!ってくらい腫れが復活しました。生理と重なったのもあるかも。

 

朝撮影したもの↓

f:id:maemukilatebloomer:20180307185626j:image

まるで水ぶくれのよう。

目の下のクマができる場所に内出血あり。

 

飲み薬は一日3回、守って飲んでいます。

痛みはないし、ほぼ出血も落ち着いてきました。(若干血がうっすら滲む程度)

まばたきすると瞼が引っ張られるようなつっぱった感じはします。

 

今日からシャワーを浴びました。

顔をゴシゴシ洗わなければ問題ないので、目の周りを避けて洗顔。シャンプーも普通にしました。お湯とかも沁みなかったです。

 

夜撮影↓

普通に目を開いた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180307190142j:image

目を見開いた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180307190200j:image

目を閉じた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180307190217j:image

血の塊はシャワーで自然と落ちたみたい。

 

やっぱり夜の方が腫れは落ち着きますね。

同じ一日でも朝と夜とで腫れがだいぶ違う。