元美容整形外科カウンセラーによる二重全切開&目頭切開ダウンタイムブログ

7年前の埋没抜去のため、二重全切開&目頭切開の経過報告

[手術後3日目]二重の幅について

いまだ朝はパンパンに腫れます。

アイシングは殆どしてません。

手術後2回しかしていなかった…

 

夜撮影↓

普通に目を開けた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180309200019j:image

目を見開いた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180309200037j:image

目を閉じた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180309200056j:image

内出血がだいぶ治ってきて、色が黄色っぽくなってきています。

目の下のクマのところに内出血がひどかったけど、それも薄くなってます。

かゆいけど…目の下も腫れてますね。

 

目頭が少し痒いので、たまにうっかり掻いてしまって「痛っ!」ってなります。

気をつけよう。

 

二重の幅について。

元々二重埋没法のとき→9ミリ幅

今回もおなじく9ミリ幅を希望しました。

(目を閉じた状態から計測)

 

私の場合生まれつき奥二重なのと長年アイプチし過ぎで瞼の皮膚が伸びちゃっていたようで。

その伸びた分も含めての9ミリ希望を伝えました。

 

結果としては切開線は希望どおりにしてもらったのですが、幅は6ミリの仕上がりになりました。

9ー6=残りの3ミリはどこへ?って感じですよね。

その3ミリこそが余分な皮膚だったのです。

余分なので3ミリ分切除されました。

なので幅は6ミリになったけれど、仕上がりの切開線は元のまま、というわけです。

目も開きやすくなったし、やっぱり切開して良かった。

 

ちなみに目頭切開は「控えめにしたい。平行二重になるようにしたい。特に左目の蒙古襞が張っているので左右揃えたい」と伝えたので最終的に何ミリになったのかは聞いていません。

が、ビフォーアフターで比較すると目頭は3ミリ切開しているっぽいです。

こちらも現時点では満足しています。