元美容整形外科カウンセラーによる二重全切開&目頭切開ダウンタイムブログ

7年前の埋没抜去のため、二重全切開&目頭切開の経過報告

[手術後5日目]早く治すならプロテイン!

とにかく痒いです。

夜中寝ている間にうっかり掻きそうになってしまうときがあります。

見た目は内出血もかなり消え、代わりに広範囲に黄色くなっています。

 

夜撮影↓

普通に目を開けた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180311222542j:image

目を見開いた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180311222609j:image

目を閉じた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180311222631j:image

 

写真向かって右側の方が腫れの引きが早く、生まれつきの奥二重線の名残と思しき線が、切開二重線の中の目頭側にうっすらと現れ始めました。

なんて頑固なんだ、奥二重線…

皮膚を切除してもなお現れるとは。

向かって左側の方が元々はれぼったいので、術後の回復も時間がかかっています。

 

予想以上に傷の回復が早い気がしています。

実は手術前に、傷が早く治る方法を徹底的に調べた結果、ビタミンとプロテイン摂取がベストとあったので毎日ちゃんと摂るようにしています。そのおかげかな?

 

ビタミンはなるべく添加物の少ない、合成ではない天然のビタミンがいいと思います。国産は合成のものが大半なので、私は海外のもの摂取しています。amazonでも買えます。

プロテインは植物性のものにしています。

前に動物性を飲んだことがありましたが、運動をそんなにしていない生活もあり、ただただ太ってしまって。

植物性の方が私には合っているみたい。

どちらかというと、傷の治りの早さについてはこのプロテインがより大事みたいですね。(まとめサイトからの知識だけど)

美容にもいいみたいだし、このままずっと続けようと思います。

 

それにしても毎日暇だわ…

抜糸後の仕事復帰が浦島太郎状態になりそう。