元美容整形外科カウンセラーによる二重全切開&目頭切開ダウンタイムブログ

7年前の埋没抜去のため、二重全切開&目頭切開の経過報告

[手術後7日目]抜糸日!

今朝はいつもより腫れてなかったです。

なんでだろう…

 

電車で2時間半かけてクリニックへ。

午前中に抜糸でした。

着いてすぐ診察室へ。

 

抜糸時間は5分くらいで完了。

ちょっとチクチクしますよ、と言われたけれど例えるなら「痛いところの毛抜き」って感じ。

私は痛みに弱い自覚あるのですが、目頭は特に痛かったですね。皮膚摘んでない?!って思ったくらい。

抜糸したらちょっと血が滲んでしまったようで、軟膏塗られて完成です。

今日からコンタクトはOKだけど、目元メイクは赤みが落ち着いてからとのこと。

当分はしない方がいいと言われました。

このあたりはクリニックによってだいぶ違いますね。

 

抜糸後30分経過↓

普通に目を開けた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180313191716j:image

目を見開いた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180313191740j:image

目を閉じた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180313191757j:image

出血が若干。

抜糸したらだいぶ目が開きやすくなりました。

つっぱり感がなくなりましたね。

腫れもだいぶ引いてるし。

ドクターにも「まぁ腫れるのは一週間程度ですよ」と言われました。

 

すっかり瞼を上げて物を見る癖もなくなり、快適そのもの。