元美容整形外科カウンセラーによる二重全切開&目頭切開ダウンタイムブログ

7年前の埋没抜去のため、二重全切開&目頭切開の経過報告

[手術後13日目]また腫れる

前回更新から2、3日経ってしまいました。

季節柄のせいなのか、腫れが引いたと思ったらまた腫れたりして…

見た目も数日前から殆ど変わってません。

 

夜撮影↓

普通に目を開いた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180319191224j:image

目を見開いた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180319191237j:image

目を閉じた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180319191254j:image

 

まだ若干赤みあるし、ずっとアイプチをしているような突っ張った感じもあります。

特に目頭はちょっと触れると違和感というか少し痛みというか…が、あります。

目頭にカサブタもあるけど綿棒で取り除こうにもちょっと痛いので放置しています。

 

瞼を触れると感覚もまだ鈍く、遠いところにあるような感じ。

まつ毛に触れても、瞼の感覚が鈍い。

 

それにしてもなかなか赤みって引かないものですねー。

 

美容外科で働いていたときは、抜糸翌日からメイクしていいですよって説明してたけど、実際にはアイライン引くとかメイクオフするときに触れると少しだけ痛みもあるので難しいものなんだなーと実感しています。(いまの私の仕事はノーメイクで全然問題ない職場なのでなんとか過ごせています)

化粧水ですら少し沁みたりするし。

恐る恐る保湿しています。瞼にはやさーしく触れる程度で。

 

今月中には赤みが引くといいなぁ。