元美容整形外科カウンセラーによる二重全切開&目頭切開ダウンタイムブログ

7年前の埋没抜去のため、二重全切開&目頭切開の経過報告

[手術後16日目]変化がない…

寒の戻りでいきなり寒くなったり暖かくなったり。

気圧も天気も急激に変化している中、体調を崩しました。

そのせいか、目の腫れもひどくなったり落ち着いたりを繰り返しています。

 

予想以上に見た目に変化がないです。。

そのため、最近は本ブログの更新も毎日更新ではなく数日おきになっています。

 

赤みももっと早く治ると思っていたのですがなかなか引かないです。

目頭のつっぱり感もあるし、目頭とまぶた全体にまだ感覚が鈍いところがあるので怖くてまだ目元のメイクはできてないです。(メイクオフするときとかちょっとドキドキで)

 

いまの状態はこんなかんじです

夜撮影↓

普通に目を開いた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180322211329j:image

目を見開いた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180322211347j:image

目を閉じた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180322211402j:image

 

目頭のカサブタなのか、乾燥で皮膚がめくれてるのかわからない箇所があるのですが、剥がそうとしても痛くて放置し続けてます。

抜糸してからずっとその状態なので心配といえば心配なのだけれど、電気メスで皮膚を切ってるわけだし、気長に回復を待とうと思います。

それにしても、目頭赤いなぁ…