元美容整形外科カウンセラーによる二重全切開&目頭切開ダウンタイムブログ

7年前の埋没抜去のため、二重全切開&目頭切開の経過報告

[手術前日]埋没法7年経過の目元

いよいよ明日、二重全切開&目頭切開のオペ!

切開は人生初なので緊張しています。

 

私の場合、7年前に某チェーン系のリーズナブルな美容整形外科にて、コスメティック法という埋没法を受けています。

9ミリの幅広だったので、すぐに二重の線が戻ってしまい、

今日までずっと、芯の硬いつけまつげを装着して無理やり二重にしてました。

 

明日いよいよ手術なので、ビフォーの写真を残しておこうと思います。

※このブログ内の画像全てにおいて、二次利用、無断転載禁止!

 

普通に目を開いた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180305170041j:image

 薄っすらと見える線が、埋没の線

 

目を見開いた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180305170105j:image

 

目を閉じた状態

f:id:maemukilatebloomer:20180305170125j:image

生まれつき極うすーい奥二重。まつ毛生え際がそれ。

 

目を閉じた状態(下からのアングル撮影)

f:id:maemukilatebloomer:20180305170216j:image

 生まれつきの奥二重線はかなり頑固で、線もはっきりしてます。

 

これを、芯の硬いつけまつげを付けると…

f:id:maemukilatebloomer:20180305170353j:image

こうなります!(目元の加工修正なし)

芯の硬さで瞼が持ち上がり、埋没線のラインで二重になります。

 

この方法で7年間やり過ごしてきたけど

さすがにもうつけまつげをつけ続けるのも面倒なのと

夏は外出しても、つけまで作った二重が取れてないかが心配で気が気じゃなかったので

やっとそういう思いから解放されるかと思うと

かなりほっとしています。

目に残ってる糸も取ってもらうし。

 

とは言え、つけまつげで二重を作る技術は

そこそこの腕前になったので

それはそれで今度紹介できたらいいな。

 

ちなみに明日のオペは

・二重全切開→前回の二重埋没線と同じライン

(瞼閉じた状態で、9ミリ幅)

・ 目頭切開→控えめ

こんな感じを予定しています。

目頭切開はやらなくてもいいかとも思ったけれど

写真で見ると、左右非対称で

特に左目側が小さか見えるのでついでにやってしまおうかと。

 

もちろんどちらも局所麻酔のみです。

 

さて、どうなるやら。

ドキドキです。